Marc Anthony

2016/12/06

2016ラテングラミーでのマークとジェニファーのスピーチ

とても情熱的だった二人のスピーチ

Person of the Yearに選ばれたマークへ
授与したのはジェニファー。

ジェニファーのスピーチ:

Marc es una leyenda viviente que va desnudando su corazón y su alma en su viaje musical. Compositor, productor y cantante es un artista mágico y puro que va regalándonos clásicos que se quedarán con nosotros para siempre. Personalmente, nuestro propio viaje personal y artístico hemos aprendido tanto. Hemos crecido tanto y siempre será muchas cosas en mi vida. Un alma gemela. [...] El amor mío, Marc Anthony


マークは生きた伝説で、彼の心と魂を音楽に捧げています。
作曲家、プロデューサー、そして歌手である彼は
ピュアなアーティストで、永遠に私たちのこころに残るクラシックを
もたらしてくれています。

個人的には、わたしたちの個人としてまたアーティストとしての
道のりで多くを学ばせていただきました。
私たちはおおきく成長し、これからもいつもたくさんのことを
人生にもたらしてくれるでしょう。ソールメイト、マイラブ、マークアンソニー。


これに対するマークのスピーチは英語でした。

I want to dedicate this award to my kids. You guys have sacrificed more than anyone to see Daddy standing here after 30 years. You guys are living this moment with me,"  "I want to dedicate this award to everyone that said no to me, who said I would never make it, who told me it was impossible, I want to say, 'This is for you.'

僕はこの賞を僕の子供たちに捧げたいです。
君たちはパパがここに30年以上立っていることに
誰よりも犠牲になったと思います。
君たちは僕と今この瞬間を生きています。

僕はこの賞を、僕にノーといったすべての人たちに捧げたいです。
絶対できっこない、不可能だっといった人たちにです。
僕はこう言いたい、「これはきみのための賞だよ」って。





マークとジェニファー、復縁しない

前回マークとジェニファーの復縁のニュースが出ていましたが
他のタブロイド紙からは復縁しないのニュースが出ています。

復縁のニュースは疑わしいソースによる
間違った情報。マークとジェニファーは離婚後も
近しい関係だったが、復縁はないと報じられている。

いずれにせよ、今度の動向が気になる二人。

一方、マークとシャノンが別れたのは本当みたいですね。




2016/12/02

マークとジェニファー再婚!

独占記事としてRador Onlineで紹介された記事を
ご紹介します!

ジェニファーロペスとマークアンソニーは
人目を引くロマンティックな2度目の結婚生活に向けて
加速していることをRadorOnlineは独占で情報入手しました。

あるソースによると、2011年に結婚生活を終えた二人は
二人の最初の結婚の13年目の結婚記念日となる
2017年6月5日に再び縁を結ぶことを噂されています。

内部関係者の話では「マークとは2回目が幸運となるわと
ジェンは夢中になって友達に話しているのよ」とのこと。
8歳の双子マックスのエマの両親である
ブロンクスの美女47歳(ジェニファー)とイーストハーレムのいい男(マーク)は
11月17日のラテングラミー賞のステージ上でキスをした。

しかし湯気の出るような二人の熱いキスは
マークの3番目の妻であるベネズエラのスーパーモデルである
シャノンにとっては死のキスとなった。
ステージ上でのキスから数時間後、2年間の結婚生活は終わったと報じられた。

これでキャスパーと別れたジェニファーへの道のりができあがった。
「ジェンは友達にマークはこれまでもこれからの
一生の愛する人だ」「ジェニファーは一人でいられないタイプ。
だからキャスパーとのことがなくなってマークに照準を合わせるようになったわ」
さらには双子の子供たちも両親に元通りに戻ってほしいと
呼びかけている。継母のシャノンとはあまりそりもあっていなかったようだ。

ソースによると、二人は8月27日のラジオシティ音楽ホールでの
ステージで関係が温まり始めたようだ。マークはジェニファーの
次回の作品となるスペイン語アルバムのプロデューサーも務めている。
「二人の間で炎は立ち消えなかったのよ。二人の関係は
いつも情熱的だった。つまり二人はケンカすると同じくらい
愛し合っていたということ。

でももう二人は若くない。そして成熟した。
二人とも隣の芝生は青くないってことに気付いたのよ。
そしてジェニファーは家族をまた一つに戻したいと思っているのよ。」

別れちゃったよ、マークとシャノン

ラテングラミー終了後の数時間後に発覚した
マークアンソニーとシャノンデリマの離別。

・・・と書いたまま
記事を寝かせてしまいました。。

さらなるニュースが入ったので
その後はそちらに・・・!




2016/11/18

必見!2016 ラテングラミーでのマーク

2016年のラテングラミー、マークは
Person of the yearに選ばれました!




ジェニファーと一緒に歌うマーク。
ジェニファーからの熱いメッセージの後に
トロフィーを受け取るマーク。

マークのスピーチもいい!
子供達の名前をみんな言ってて、胸が熱くなる。

そして、ジェニファーとキス!!!
シャノンは気にしないのか!?





マークのステージはやっぱり素晴らしく コンサートを思い出させてくれます。


英語バージョン

ここまでこれた自分の功績は
ファンのみんなの功績そのものです!






スペイン語バージョン










2016/10/21

Marc Anthony Live 2016 in LA


行ってきました、マークアンソニーライブ2016!
実に2年ぶりのこと。LA LiveのMicrosoft Theaterです。

Microsoft Theater

M姉とY姉と。キャップかぶって行きました!

実はわたしく、マークファンクラブのゴールド会員になりました。
コンサートでいい席を確保したくて・・・

ゴールド会員限定のキャップ被って行きましたよ。
かぶってるのわたしだけだった笑

で、会場入りしようとすると、Y姉に預けていた
日本&プエルトリコの国旗は会場に持ち込めないと言われ
車に置いてこいと言われる。。

「前回までは問題なかったのに?」というも
「ルールが変わったから」とのこと。

「車までもっていくの面倒だし・・」というわけで
Y姉のへこんだお腹にしまって、別のドアから入場・・・笑

バッグもらった~


マークが運営しているMaestro Cares財団に寄付もしましたよ~
1口20ドルで寄付するとマークに会える抽選券がもらえます。

2口寄付するもマークに会えなかった。けど
記念バッグもらいました(写真の黒いやつ)。
コンサートグッズ入れとなりました(国旗とか帽子とか)

2口寄付したから2つもらって、もう一つはY姉へ。
サルサシューズ入れにするって。やったね!

あと会場でマークのグッズ売ってました。Tシャツとか。
でもコンサートでマークTシャツ着てる人は見なかった苦笑

後ろを振り返るとたくさんの人!

コンサート会場では席を確認したあと、ステージ近くに行って写真とって
オーケストラ席の一番前の席に座ってる人に話かけました。

わたし「どうやったらこんないい席がとれるんですか??」
女性 「家族よ」
わたし「え!?マークアンソニーの家族なんですか!?!?
    血がつながってるってこと!?」
女性 「ちがうわよ笑 いとこがマークと一緒に働いてるのよ」
わたし「おーそういうことか!いいなぁー!!
    あ、この二人日本からコンサートのために来てるんです!」
女性 「Oh My God!本当なの!?」(わたしたち一人ずつに握手を求めてくる)
M姉 「(スペイン語であいさつ)」
女性 「あら、スペイン語!英語は?」
M姉 「スペイン語だけです(とスペイン語でいう)」
女性 「そうよね~~やっぱスペイン語よね!!!」

警備の人2人とも雑談した笑

わたし「いい席取ろうとパソコンの前で頑張ったんだけど
    もっといい席に座りたいんだよね」
警備男「いちばん前よりはすこーし後ろくらいが見やすくて
    首が疲れなくっていいよ」
わたし「この2人日本からマークのコンサート見るために来たのよ」
警備女「え!?本当なの?すごいわ・・・飛行機は何時間かかるの?
    あなたたち日本人?わたし日本のドラマ見てるのよ!」

これらの会話があとで効果を発揮するとは・・・!



びっくりしたのは、会場のマークのファンクラブのCMに
わたしの写真が起用されてて何度も流れてたこと!(写真右端のやつ!)



実はわたし、9/12に「今週のファン」に選ばれてたんです。

そして8時半。いつもの前座、コメディアンのJoey Vegaのショーの始まり。
相変わらずラテンや最近のいろいろをネタにしてて面白かった!



写真の右側がJoey Vega。
ちなみに真ん中はコメディアンのジョージロペス。

コンサートの前座って他の歌手だったりするけど
コメディアンで笑いを提供するあたりもマークらしいのかなと思う。



そして・・・辺りが暗くなって、ごそごそしてきて
演奏が始まった。いつものと違う、なにこれ・・・
あ!!!!!!El Cantanteだ!!!!!


マーク登場・・・!!!




このジャケット、いいね!

なんと、El CantanteからのAguanileでスタート!!!
「歌ってほしいけどお蔵入りしてるのかもしれないね・・」と
Y姉と話していた矢先にこの2曲を歌ってくれました!!



わたしのなかでは過去2回の経験から
独特の前奏からのI need to knowで始まるって思っていたから
本当に意外でした。


予想できてたことなんですが
コンサート始まった瞬間に感極まって涙が出てきました。

つらい妊娠・出産を経験したあとに
またコンサートに来れた・・・!って笑
しかも10年来のお友達2人が日本から来てくれて・・・最高です(涙。



Y Hubo Alguienの動画

曲順、いつものように忘れてしまいましたが
メドレーみたいなものあって、いつもよりたくさん曲が聴けました!

Juan GabrielのAbrazame Muy Fuerteも歌ってました。
2010のIconosのCDに入ってるんですね、知りませんでした・・・

あとContra La Corrienteも歌っていて、前回までは歌ってなかったとか。
(Y姉がそう言ってた。)
ちなみにこの曲、わたしのファンクラブのプロフィールで
いちばん好きな曲ってことになってる笑


Hasta Ayer

終盤、マークのトークが始まったときに我慢できなくなって
旗を取り出しましたよ。そしたら・・・


動画冒頭に見える日の丸・・・わたしです!!笑
警備のお姉さん、それはダメよって指さしてたけど
日本から来てるって言ったからジェスチャーだけだった笑

でも後ろの人の邪魔になったらダメと思って
控えめに日本&プエルトリコの旗降ってたら
通路側反対のお姉さん(たぶんプエルトリコ人)が「その旗いいね!」って
通路に出てきなさい、と手招きしてくる。

前で踊ってた踊りが上手なお姉さんも「出ておいで」と。
で、言われるがままに出て行ったら
プエルトリコのお姉さんがわたしの手を引いて
ステージ目の前まで連れてってくれた!

例のいとこがマークと働いてるって人と目が合ったけど
「あーさっきのあんたか」って感じでとくにお咎めなどなし笑
警備のおじさんに戻りなさいって言われて、二人で戻ってきた。

コンサートの最後はMi Gente。そしてアンコールがVivir Mi Vida。
Mi Genteはいつも最後のほうにかかるからちょっと寂しい歌って感じちゃう。



Otra, Otraの連呼でアンコールはVivir Mi Vida



時間どおり11時にコンサート終了。
「え~まだ帰りたくないっ・・涙」
旗とともに記念撮影します。

わたし、超嬉しそう!!


しばらく会場に残ってると、周りの人にいろいろ話しかけてもらえました。


一緒に写真撮りたいと言ってこられた方と。
たぶんプエルトリコ人かな。


こうしてわたしたちの2016年夏は終わりました。


こんなステキな時間が過ごせたのは
地元から遊びに来てくれたお二人、そして
快く送り出してくれ、子どもを見ていてくれたタイガーさんのおかげ!!


ベストハズバンド賞のトロフィープレゼントしました!
そしてお休みの今日、晩ご飯を一生懸命たくさん作りましたよ。
家のなかも気になるところを掃除して・・・

いい夏休みでした。
明日からもコンサートの余韻に浸りつつ、またがんばろう!


写真&動画提供:M姉、Y姉。




2016/10/07

ジェニファー、マークのプロデュースでスペイン語CDリリース予定



今日のニュースは驚いた!
ジェニファーロペス、今度スペイン語のCDをリリースするそうなんですが
エグゼクティブプロデューサーをマークアンソニーが務めてるそうで。

どんな素敵なCDが出来上がってるのか、すごく楽しみです!!