Marc Anthony

2014/09/06

ラテン音楽WebマガジンeL Pop(エルポップ)

マークアンソニーのファンの多くは、ラテン音楽ファンだと思うので、こちらのおすすめ日本語ウェブサイトを紹介します。



ラテン音楽Webマガジン eL Pop(エルポップ)
スペイン語圏の音楽や文化に関する情報を発信・共有するウェブサイトです

「なんで俺の好きな音楽について取り扱ってるウェブサイトがないんだろう?」から始まったサイトだそうで、中心となる10人のメンバーがそれぞれの得意分野に関して徹底的に語りつくす記事がかなり詳しくてファンになってしまいます。

さらにはラテン音楽・文化と付き合う上で必須となる用語を集めて解説した「グロサリオ」(用語集)まであるんだから、本当に脱帽もの。

日本語でラテン音楽・文化情報が入手できる貴重なウェブサイトなのです。おすすめ!


最後に同サイト内のマークアンソニー関連記事のリンクを貼ります。

「マーク・アンソニーはソネオがからっきしダメ」とエディ・パルミエリ師匠 2014年5月1日
セルヒオ・ジョージ・インタヴュー<4> 2014年4月17日
セルヒオ・ジョージ・インタヴュー<3> 2014年4月15日
セルヒオ・ジョージ・インタヴュー<1> 2014年3月29日
「サルサ・ジャイアンツ」NORAインタビュー・その2 2014年3月1日
「サルサ・ジャイアンツ」NORAインタビュー・その1 2014年2月28日
マーク・アンソニーがキューバに行っていた?! 2014年2月27日



0 件のコメント:

コメントを投稿