Marc Anthony

2016/10/21

Marc Anthony Live 2016 in LA


行ってきました、マークアンソニーライブ2016!
実に2年ぶりのこと。LA LiveのMicrosoft Theaterです。

Microsoft Theater

M姉とY姉と。キャップかぶって行きました!

実はわたしく、マークファンクラブのゴールド会員になりました。
コンサートでいい席を確保したくて・・・

ゴールド会員限定のキャップ被って行きましたよ。
かぶってるのわたしだけだった笑

で、会場入りしようとすると、Y姉に預けていた
日本&プエルトリコの国旗は会場に持ち込めないと言われ
車に置いてこいと言われる。。

「前回までは問題なかったのに?」というも
「ルールが変わったから」とのこと。

「車までもっていくの面倒だし・・」というわけで
Y姉のへこんだお腹にしまって、別のドアから入場・・・笑

バッグもらった~


マークが運営しているMaestro Cares財団に寄付もしましたよ~
1口20ドルで寄付するとマークに会える抽選券がもらえます。

2口寄付するもマークに会えなかった。けど
記念バッグもらいました(写真の黒いやつ)。
コンサートグッズ入れとなりました(国旗とか帽子とか)

2口寄付したから2つもらって、もう一つはY姉へ。
サルサシューズ入れにするって。やったね!

あと会場でマークのグッズ売ってました。Tシャツとか。
でもコンサートでマークTシャツ着てる人は見なかった苦笑

後ろを振り返るとたくさんの人!

コンサート会場では席を確認したあと、ステージ近くに行って写真とって
オーケストラ席の一番前の席に座ってる人に話かけました。

わたし「どうやったらこんないい席がとれるんですか??」
女性 「家族よ」
わたし「え!?マークアンソニーの家族なんですか!?!?
    血がつながってるってこと!?」
女性 「ちがうわよ笑 いとこがマークと一緒に働いてるのよ」
わたし「おーそういうことか!いいなぁー!!
    あ、この二人日本からコンサートのために来てるんです!」
女性 「Oh My God!本当なの!?」(わたしたち一人ずつに握手を求めてくる)
M姉 「(スペイン語であいさつ)」
女性 「あら、スペイン語!英語は?」
M姉 「スペイン語だけです(とスペイン語でいう)」
女性 「そうよね~~やっぱスペイン語よね!!!」

警備の人2人とも雑談した笑

わたし「いい席取ろうとパソコンの前で頑張ったんだけど
    もっといい席に座りたいんだよね」
警備男「いちばん前よりはすこーし後ろくらいが見やすくて
    首が疲れなくっていいよ」
わたし「この2人日本からマークのコンサート見るために来たのよ」
警備女「え!?本当なの?すごいわ・・・飛行機は何時間かかるの?
    あなたたち日本人?わたし日本のドラマ見てるのよ!」

これらの会話があとで効果を発揮するとは・・・!



びっくりしたのは、会場のマークのファンクラブのCMに
わたしの写真が起用されてて何度も流れてたこと!(写真右端のやつ!)



実はわたし、9/12に「今週のファン」に選ばれてたんです。

そして8時半。いつもの前座、コメディアンのJoey Vegaのショーの始まり。
相変わらずラテンや最近のいろいろをネタにしてて面白かった!



写真の右側がJoey Vega。
ちなみに真ん中はコメディアンのジョージロペス。

コンサートの前座って他の歌手だったりするけど
コメディアンで笑いを提供するあたりもマークらしいのかなと思う。



そして・・・辺りが暗くなって、ごそごそしてきて
演奏が始まった。いつものと違う、なにこれ・・・
あ!!!!!!El Cantanteだ!!!!!


マーク登場・・・!!!




このジャケット、いいね!

なんと、El CantanteからのAguanileでスタート!!!
「歌ってほしいけどお蔵入りしてるのかもしれないね・・」と
Y姉と話していた矢先にこの2曲を歌ってくれました!!



わたしのなかでは過去2回の経験から
独特の前奏からのI need to knowで始まるって思っていたから
本当に意外でした。


予想できてたことなんですが
コンサート始まった瞬間に感極まって涙が出てきました。

つらい妊娠・出産を経験したあとに
またコンサートに来れた・・・!って笑
しかも10年来のお友達2人が日本から来てくれて・・・最高です(涙。



Y Hubo Alguienの動画

曲順、いつものように忘れてしまいましたが
メドレーみたいなものあって、いつもよりたくさん曲が聴けました!

Juan GabrielのAbrazame Muy Fuerteも歌ってました。
2010のIconosのCDに入ってるんですね、知りませんでした・・・

あとContra La Corrienteも歌っていて、前回までは歌ってなかったとか。
(Y姉がそう言ってた。)
ちなみにこの曲、わたしのファンクラブのプロフィールで
いちばん好きな曲ってことになってる笑


Hasta Ayer

終盤、マークのトークが始まったときに我慢できなくなって
旗を取り出しましたよ。そしたら・・・


動画冒頭に見える日の丸・・・わたしです!!笑
警備のお姉さん、それはダメよって指さしてたけど
日本から来てるって言ったからジェスチャーだけだった笑

でも後ろの人の邪魔になったらダメと思って
控えめに日本&プエルトリコの旗降ってたら
通路側反対のお姉さん(たぶんプエルトリコ人)が「その旗いいね!」って
通路に出てきなさい、と手招きしてくる。

前で踊ってた踊りが上手なお姉さんも「出ておいで」と。
で、言われるがままに出て行ったら
プエルトリコのお姉さんがわたしの手を引いて
ステージ目の前まで連れてってくれた!

例のいとこがマークと働いてるって人と目が合ったけど
「あーさっきのあんたか」って感じでとくにお咎めなどなし笑
警備のおじさんに戻りなさいって言われて、二人で戻ってきた。

コンサートの最後はMi Gente。そしてアンコールがVivir Mi Vida。
Mi Genteはいつも最後のほうにかかるからちょっと寂しい歌って感じちゃう。



Otra, Otraの連呼でアンコールはVivir Mi Vida



時間どおり11時にコンサート終了。
「え~まだ帰りたくないっ・・涙」
旗とともに記念撮影します。

わたし、超嬉しそう!!


しばらく会場に残ってると、周りの人にいろいろ話しかけてもらえました。


一緒に写真撮りたいと言ってこられた方と。
たぶんプエルトリコ人かな。


こうしてわたしたちの2016年夏は終わりました。


こんなステキな時間が過ごせたのは
地元から遊びに来てくれたお二人、そして
快く送り出してくれ、子どもを見ていてくれたタイガーさんのおかげ!!


ベストハズバンド賞のトロフィープレゼントしました!
そしてお休みの今日、晩ご飯を一生懸命たくさん作りましたよ。
家のなかも気になるところを掃除して・・・

いい夏休みでした。
明日からもコンサートの余韻に浸りつつ、またがんばろう!


写真&動画提供:M姉、Y姉。




0 件のコメント:

コメントを投稿